2005年09月11日

いざ!選挙

とうとうこの日がやってきた!!

衆議院議員総選挙の日

あたしは昨日選挙に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
あたしの住民票は茨城のままなので、
親に選挙権を送ってもらいました。
そして、川越の投票地で投票しました。
これを、『不在者投票』というらしです!

とにかく、自民党やったねるんるん
あたしは、前にも書いたのですが、
小泉ワンマン改革だろうと独裁者だろうとなんだろうと言われても、
あたしは 小泉さんが大好き です黒ハート
一番好きな顔揺れるハート
010526-koizumipostar.jpg

小泉総理は改革してきたよ!!
日本変わるんじゃないか?と思わせてくれます!
そして、みんな応援してますよ。
あたしの周りの友達みんな小泉総理の応援してました!

そして、石原宏高さん・・・
頑張れ!!『脱・石原ブランド』

最後にアメが選んだ、オリジナル写真集です↓↓
4_7.jpg  images.jpg  koyzumm.jpg

koizumi.jpg  images.jpg  images.jpg

かっこいいるんるん
川越に来た時お会いしたかったです!!
これからも、頑張ってくださいね!
posted by アメ子 at 23:20| 埼玉 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

花火!

やっと、秋になって花火が実現!!
バイト終わってから、ちょっと気晴らしに行ってきました☆

ここで、
〜天才花火師アメ子の花火の正しい遊び方講座〜
     パチ   パチるんるん

@手持ち花火
まず、ここで見つけておきたいのは、ターゲット!
その人に歩み寄り、近くで点火あせあせ(飛び散る汗)
そして、追いかけまわす!

やはり、
花火は嫌がる人に向けるもんですよ!!

静かに花火ができない人はオススメですよ手(チョキ)

Aふろく
絶対に、花火についてきている変わった花火。
今回は変な『たこ』『戦車』でした。
特に『戦車』マジ最高ぴかぴか(新しい)
2体あったので同時に花火をつけて戦わせるつもりでした・・・

が・・・

M木に先に点火されてあたしの計画ははかなく散りました・・・

でも、どうしてもその『戦車』がかっこよかったので、載せますね。

『戦車アメ丸』
画像 161.jpg

いつか実現させます!!

ということで、変わったのを見つけたらストーリーを考えてやると倍楽しめますよひらめき

B打ち上げ花火
はい!おなじみ打ち上げ花火ですね☆
まず、置いて普通に楽しむ。(点火するとき普通にドキドキする)

その後、スリルが足りない若者には・・・
実際手に持って点火しましょうパンチ
導火線に火をつけた後のスリル感は最高でしょうるんるん(たぶん)



以上。とにかく、こんなもんです!
最終的にはより花火をスリルで楽しい遊びにするには、
自分で遊び方見つけ出さなきゃダメですね!

*よい子はマネしないでね黒ハート

最後に・・・
うちのサークルのかわいいサラサラヘアー後輩S村が
あたしのブログを勝手にリンクしたので、
写真載せます!
画像 155.jpg

彼のブログタイトル『いろいろあるわね・・・』です!
さ〜彼のブログをみんなで、探しましょう☆

S村へ
*ちなみに、うちの部員はかなりあたしのブログ見に来てるらしいからね〜(笑)
 S村に対してささやかな仕返しです☆
 どうしても、タイトル載せないでという場合はコメントかメール下さい!!
posted by アメ子 at 23:23| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

合宿の思い出☆

3泊4日の合宿が終わりました!
なんか、淋しいし、ホッとしたし、笑ったし・・・
いろんな感想でいっぱいです。

とりあえず、合宿の一部を紹介☆

@運動会
うちの赤組2位です!
白組に勝てなかった(涙)
気持ちでは優勝した気分ですけどね!!
競技の種類は、
パン喰い競争(実は飴)・借り人競争・二人三脚・障害物競走・ボール送り・リレー・大縄跳びでした。
うちの赤組は、大縄跳びが3分間で、203回と最高記録!!
しかし、個人で1位を取ったものはありませんでした(笑)

赤組メンバー
画像 143.jpg  画像 141.jpg

A手作りそばるんるん
マジで、手作りそばしてきました!
うちの3年のM崎くんが去年果たせなかった夢が実現!
去年はバカにしていたが、これが思っていた以上におもしろい☆
こねて・伸ばして・切る
と単純作業なのですが、同じ班のY口が笑わせてくれました。

彼は天才だった。

麺棒を持たせたら右にでるものはいないだろう・・・
あの機敏な動き。
あの高速の生地回し。

だが、彼にも限界はあった。

なんと、彼に包丁を持たせたら・・・
そばがきしめんになった。
Y口・・・いくら、地元が名古屋だからって・・・そこまでアピールしなくても。


あたしは麺棒使いは下手だったけど、包丁さばきはみんなに巨匠と呼ばれて嬉しかった☆

そばメンバー
画像 145.jpg

自分たちで作ったそばはかなりコシがあり、うまかたった!
手作り最高グッド(上向き矢印)

画像 139.jpg

Bコンパ
さて、やってきました!この晩が・・・
みんな、しょっぱなから、スピードが速かった!!
開放感がたまらなかったみたい(笑)
あたしは、酒が飲めなく缶一本しかあけませんでした。

その後、後輩ともたくさん話せたし、3年とも昔の思い出を話したり、
楽しかった!!
若干、もっといっぱいいろんな人達と話しておけばよかったな☆って思いました。

時が過ぎると、泣いちゃう子もいました。
あたしも、気持ちよく泣きたかったな(笑)意外とこんな場面で泣けない子なんですたらーっ(汗)
その後部屋に戻り、S利にいろいろ話しを聞いてもらいましたね!
そして、気持ちよく就寝・・・眠い(睡眠)


と、こんな感じで、あたしの最後の合宿は終わりました。
台風きていて、花火や川遊びはできなかったけど、
その分いろんな人達と話したり、大富豪・ウォーリーを探せ・UNOなどで盛り上がりました!
本当に4日間が短かったバッド(下向き矢印)
もう、みんなでこんな旅行ができないなんて淋しいな・・・
でも、最後まで楽しめてよかった黒ハート

3年女子               3年男子
画像 144.jpg  画像 135.jpg

最後に、今回の合宿お疲れ様!AMとH田ちゃんとA香とS織ちゃん!!
楽しい合宿にしてくれてありがとうございました
posted by アメ子 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

真夜中に気づいたドジ

今日はいよいよ合宿☆
うきうき黒ハート

おかげで、なかなか寝付けないるんるん
そして、眠れないのでるんるん気分で、しおりを眺めていると・・・目

050904_0320~01.jpg

は〜!?
7日!!!


6日に帰ってくるのでは?あせあせ(飛び散る汗)

マジ、失敗した。

7日は川越に自分いると思っていたので、
バイトは入れてしまったのですたらーっ(汗)

他にも、下着も枚数入れ替えなきゃ!
着る服もだ!!
あっ!靴下洗わないと足りないダッシュ(走り出すさま)

あたし、寝れませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

はぁ〜、あたし絶対忘れ物してそうだよ。
ま!財布あれば生きてけるよね(笑)

050904_0314~01.jpg
posted by アメ子 at 03:31| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

おお〜

今日、『とくダネ』を見ていて気づく。

今回の衆議院選挙すごいですね〜!!

62%の若者が選挙に行く予定らしいですよ。
この%すごくない??

さまざまな意見があって、

「郵政民営化に賛成だから」
「立候補者に気に入っている人がいるから」
「今、騒がれているから」
「20歳になったから」

うんうん納得。

今回の選挙について、サークルの人達と話し合ったことがありました。

あたしは実は選挙に行くつもりがなかったんです。
しかし、みんなに意見されました。
「いや、今回の選挙は楽しいよ!しかも、20歳になってからはじめての選挙じゃん!」
など、いろいろ説得させられ、ちょっと行ってみたくなりました。

そして、さらに、あたしが意外に政治について無知だったと発覚!!
バカにされてしまいましたよたらーっ(汗)

しかし、あたしが小泉総理をどれだけ好きか、熱弁は出来た気がします
小泉総理は・・・

かっこいい!!

いや〜、クールなかっこよさがいい☆
ドーンとしてるとこがいいですね黒ハート

とにかく、
9月11日は選挙の日ですよ!
あたしはバイトを入れてしまったので行きたかったのですが、参加できないですたらーっ(汗)
(親によると前日に行っても出来るとは聞いたのですが)
posted by アメ子 at 10:32| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ビバ☆青春

最近、バイト先でよく来る高校生がある報告に来ました。
それは・・・

彼女ができた黒ハート

と無邪気に報告。
なんて、かわいいのでしょう☆
とっても幸せそうでした!!

プリクラを携帯に貼ってあり、
照れながら見せてくれたり(かなりかわいい彼女ぴかぴか(新しい))

「メールはどっちが先に終わらせたらいいの?」
ともじもじしながら質問してきたり

いきさつを聞くと、
うれしそうに、語ってくれました!

いや〜このなんていうか…初々しさ?
すんごく新鮮で、他のバイトの子達も社員さんもスクールあげて、
みんなで、からかってしまいましたね☆

そして、みんな、絶対口にする言葉…

青春だね〜

あたしも2年ちょっと前は高校生だったのにね・・・(笑)
もう一人のバイトの子は1年前なのに・・・

高校生が帰った後は、社員の人とバイトの子と
それぞれの初恋について語り続けましたるんるん

みなさんもこれを気に初心に帰って、自分の初恋を思い出してみませんか??
posted by アメ子 at 06:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

夏の思い出B監視のバイト

夏限定のバイトの話をひとつ

あたしの最初のバイトは、
市で募集していた監視のバイトでした。

近くの小学校「市毛小学校」で、していました。
本当は母校でしたかったのですが・・・しかたないですね。

監視のお仕事について

監視台に登っての監視です。
笛を持って、飛び込みした子を注意します。
30分交換です。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

飛び込みしても、あたしは結構気が弱かったので、注意できませんでした。
さらに、最悪な時は監視台で寝ていた時もありました。(すみません・・・)

6人体制なので、一回監視に入ると、2時間半は暇でした。

ということで、あたしは学校の宿題や、漫画をよく読んでいました。
ドラゴンボールスラムダンクをバイトの人に借りて、読んでいましたねたらーっ(汗)

お昼は結構あっさり勝手に抜け出して、買い物に行ってきましたね!!

これで、お給料は一ヶ月とちょっとで、10万超えていました。
毎週月曜日は休みで、朝9時から夕方5時まで。ダッシュ(走り出すさま)




今、考えると本当に割りのいいバイトだったなって思います。
でも、一ヶ月くらい暇じゃないと出来ないバイトです。
posted by アメ子 at 23:34| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ロボッッッッツ☆

今日は映画を見に行きました。
『ネバーランド』以来です!!

見て来た映画は『ロボッツ』演劇
意外に人がいなかった…。
そして、子供だらけでした猫

感想としては…

う〜ん・・・う〜ん・・・う〜む

矢田亜希子の存在感ないし、草なぎ剛も山ちゃんに負けてたましたねたらーっ(汗)
でも、内容はおもしろかったです!!

その後、K澄ちゃん家に行きました家
後から、Tぉんが合流☆

そこで…
チキチキ「トランプダイヤセブンゲーム」
意外に難しい!
7ならべあせあせ(飛び散る汗)
5回勝負して、4回負けました(笑)
(だって、キングとエースばかり来るんだもん)

ここで、あたしのワンポインアドバイスひらめき

意地悪して止めてパスはするな!素直に出せ!!!

これは、あたしが、勝った時の勝負方法でした。
周りの友達が悪魔ドコモポイントに見えてきました。

ポーカーフェイスは大切ですたらーっ(汗)

050822_2224~01.jpg

次回は連勝だ!
posted by アメ子 at 22:59| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

部室&フットサル

今日はサークルの部室にて、練習をしにきました。
そこで、フランケン・シュタイを発見目

050815_1409~01.jpg

っって、
これは、かわいい後輩AMくんです!
うちの部室には、何故か変身グッツがたくさん☆
後輩が持ってきたものらしい…

ちなみに、もう一パターン

050815_1624~01.jpg

この後、輩I角くんとキャッチボールをすることに…
久しぶりでした。
最近タッチにはまってたので、とても楽しかった野球
結構運動になるもんですね。

そして、この後…
あたしの憧れの先輩A井さんに会いに行くべく、
I角とニケツでフットサル場ダッシュ(走り出すさま)
着いたら、A井さんが、プレーしてました。
卒業して以来久々の再開黒ハート
しかし、何も会話できませんでしたたらーっ(汗)
会話は出来なかったのですが、A井さんから、行動だけですが、いじってくれましたるんるん
よかった〜あせあせ(飛び散る汗)

よし!
次回ちゃんと会ったら会話しよう!!

明日はMちゃんのDJだ!
しっかり、サポートするぞパンチ

posted by アメ子 at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

夏の思い出A夏休みアニメスペシャル☆

あたしは小さい頃、
夏休みアニメスペシャルが好きでした!
ここで、あたしと夏休みアニメスペシャルの思い出を一つ

朝10時半ぐらいからやっていた
少年アシベ・タッチ・スラムダンクなどなど…

そして、NHK教育テレビで6時ぐらいにやっていた
フルハウス・アルフが好きでした。
アニメではないですが・・・

毎朝、
朝のラジオ体操を終え、
公文式の宿題と学校の宿題をやっていると
10時半に・・・
親は、あたしがいつもこの時間を楽しみにしていたことを知っていたので、
いつも、今日の分やる宿題の途中でも見せてくれました。

タッチは本当に好きでしたね〜
双子ってところがまたナイス手(チョキ)
さらに、あの曲を聴くとって感じしませんか?
たっちゃんに恋した時期もありましたね(笑)
今度実写版の『タッチ』の映画やりますよね!
姉は長澤まさみより石原さとみがいいって言ってました。

アルフは夏休みだけではなかったのですが、
夏のイメージが強かったですね!
所ジョージがアルフの吹き替えをしていましたよね演劇
宇宙人(!?)のアルフとアルフが棲みついた家庭の話です。

フルハウスも好きでしたね!!
タナー大家族のお話。
ミシェルがかわいかった黒ハート
ミシェル役をやった子役さんは双子だったというのが印象的でしたよね
るんるん

Michelle1.jpg

あたしの夏が大好きな子だったので、
小さい頃から、夏休みが楽しみで楽しみでしかたなかったです!
宿題も好きだったな〜


さて、今から友達とジンギスカンを食べに行ってきますレストラン
posted by アメ子 at 17:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

