2005年10月11日

寝ちゃうんです。

みなさん・・・
あの揺れって気持ちよくないですか??

そう・・・それは・・・

電車です。

あたしは、いつも乗車するとすぐ眠たくなっちゃう・・・
というか寝てしまいます。

おかげで、いろいろめんどくさいんです!!
乗り越しなんてしょっちゅう。
昔は、降りる駅に着いたと思うと、ハッと起きたのに・・・
今では、起きれない。

一昨日と昨日は市ヶ谷駅で降りるはずなのに、
気づかないで一駅先で気づいて、急いで降りて反対車線に移動。
これを二日続けて同じことしてしまいました。

これって、歳なんでしょうか??
寝不足だからでしょうか?

さらに、あたしは立ちながら寝れるんです!

でも、さすがに立ち寝は恥ずかしいですねたらーっ(汗)
手荷物はしょっちゅう落とすし、
膝がカクってこけそうになった時は本当に恥ずかしかった!!


でもね、わかってても寝ちゃうんです。
よく寝た日でも寝ちゃうんです。
隣が寄りかかってきても寝ちゃうんです。
10分くらいで着く時でも寝ちゃうんです。



そして、一番虚しかったのは、
終電1本前の電車で川越駅に帰る時、
乗り過ごして・・・川越市駅に・・・
しかし、気がつくと・・・

池袋方面の電車はもうない!!!

で、しかたなく、
歩きでは怖かったので、タクシーで川越駅まで行こうとしたら、
タクシーのおじちゃんに
「え〜、川越?そんな短距離なの〜?は〜今日は当たりがよくないな・・・」と言われました。
たしかに、商売あがったりでしょうけど・・・あたしの目の前で言わくったって・・・

ちゃんと
09080109.jpg
で降りれば無駄なお金とこんな思いしなくて済んだのに
バッド(下向き矢印)


でもね・・・やっぱりね・・・
電車ではどうしても寝ちゃうんです!!

posted by アメ子 at 23:23| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

いいんですか??

今日はちょっとした用事があり、池袋にやってきました!!

用事が終わり、せっかく池袋に来たので、買い物ブティックをしてくことにしました☆

デパートの閉店までまだ時間がある。

ある店で、カーディガンとスカートどっち買うか悩んでしまいました。

「試着してみますか?」と店員さんに言われ、
あたしは、「他のお店見てきてから戻ってきますね!!」と言って去りました。

しかし、あたしは結局、カーディガンとスカートが気になり戻ると
また、同じ店員さんがやってきて、
「やっぱり気になりますか?試着します?」
と言われたので、あたしは閉店間近なのにのん気に試着させて頂く事にるんるん

そして、
スカートとトップスを買うことに・・・グッド(上向き矢印)

いざ!お会計ダッシュ(走り出すさま)

ところが・・・・・・・・・

あれ??    

50円足りない??


あ〜しまった!!
あたしとしたことが・・・なんて恥ずかしいことを・・・

ヤバイという顔をしていると、
店員さんが・・・
「お金が足りないんですか?」と言われてしまい。
この時、顔からが出るほど恥ずかしかったあせあせ(飛び散る汗)

あたしはすぐに、
「今からお金おろして来るので待っててくださいダッシュ(走り出すさま)と言って行こうとしたら・・・


「いくら足りないんですか?あたし少しぐらいなら出しますよ☆」


え〜〜〜〜!!
いや・・・それは・・・
たらーっ(汗)


「いいですよ!50円ぐらい。それに、またここに戻ってきてくれたの嬉しかったんです☆しかも、2着買ってくれたし!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジっすか?


あたしは・・・
その店員さんのやさしい言葉に甘えてしまいました
バッド(下向き矢印)

この後、次いつこのショップに入っているか聞いて、
「絶対、A井さんがいる時に買いに来ます!」と告げ別れました。

この時すでに、他のショップはシャッターを下げていました。

自己嫌悪バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なんといい店員さんだったのでしょう。
こんな人とめぐり会えてあたしは幸せです
ぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございました黒ハート


posted by アメ子 at 23:45| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

あたしの第二のパパ。

こんなタイトルで、勘違いしたかと思いますが・・・
あたしは小学校から大好きなパパがいます!

それは・・・

水谷豊さん黒ハート

みんな知ってますか?
『水谷豊』さんという俳優を・・・

こんな方です↓↓
h0309291.jpg  mizutani.jpg

小学校の頃から彼はあたしの第二のパパって思いました!
ちょっと知的でやさしい顔がたまらないんです揺れるハート

そんな、水谷さんとの出会いは、

『刑事貴族』(でかきぞく)

という1991年にやっていた刑事ドラマ。
水谷さんはシリーズ2・3に主演で出てました。

ご存知だろうか?
共演で『王様のブランチ』おなじみ寺脇さんがいたんですよ!
今度、水谷さんと二人は『相棒−シーズン4−』というドラマをやるんですよ手(チョキ)
他の共演者は地井武男さんや松方弘樹さん。

脱線しましたが、
水谷さんの演じていた、
『本城さん』は面白くて、仲間思い、熱しているがどこか冷静。そして、何気に謎が多い。
たぶん、あたしの理想のタイプだったですよね〜(笑)

さらに、いつも言う口癖が印象的です。
「あ〜あお恥ずかしったらありゃしない」です。
今でもこの言葉は忘れられません!

この水谷さんもちろん、番組の内容も面白かったですよあせあせ(飛び散る汗)
捜査方法がまた変わってて、刑事が変装して犯人を油断させるんですよ!
ガチガチのイメージが多い刑事ドラマに旋風を起こしたと思いますよグッド(上向き矢印)

シリーズ4の予定があったらしですが、
水谷さんがちょっと体力的に走れないので消えたそうです・・・

再放送してくれないかな?
まっ、実家に帰ればビデオあるんだけどね☆


ちなみに
みなさんにも、第二のパパいますか??
posted by アメ子 at 23:23| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

リセット

どうしよう。

履修全然考えてない。

本当はおさよさん家に鍋しに行ったとき、一緒に考えようとしてたんだけど・・・

ばくろ大会してて夜が過ぎてった・・・

「次の日考えればいいや!」
って思って寝ちゃうんだよね〜(笑)

めんどくさいことはいつも後回したらーっ(汗)

あ〜
貯めてたもの、すべて
リセットしたいよ

そうだ!こんな時こそ・・・

これだ!!

051003_0125~01.JPG 『リセット』/瀬戸 理(せと おさむ) 本体1,300円+税

せっかく買って読んでない本。
気が向いた時、ところどころ読む。

今日はこれ読んで寝るぞ!
履修は明日、メディアセンターで考えよ〜晴れ
posted by アメ子 at 23:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

おっかないびっくり!!

今日はあたしが使っている seesaaBLOG の機能をいろいろ探ってみました☆

ちなみにseesaaBOLGって知っていますか?!

みんな大体・・・
○イブドア g△o ×aplog!
というブログサイトを使っているかと思います!!

あたしも初めは○イブドアを使おうとしてました。

しかし、それはつまんないかと思い、いろいろ検索していると・・・
このブログサイトを発見!!

何もブログのいろはもわからないあたしは、
『うん!シーサーって知り合いいるからおもしろいかも』

と思いこのブログサイトを利用することになりました。

使っているうちに気づいたのですが、

このサイト地味・・・(ブログのデザインが少ないし)
みんな使ってない。(あたしの友達は一人も・・・)
機能あんまりない。(てか、使いづらい)


さらに・・・

絵文字は意味不明。しかも、PCで見てる人はわかるのですが、
動く絵文字が 高速 で動くんです!!例→車(セダン) ぴかぴか(新しい) 揺れるハート あせあせ(飛び散る汗)
だから、あまり動かないものを使ってますたらーっ(汗)

他にも

ダイエット日記!!

目標体重を決めてグラフをつくり自分のブログに記載する機能です・・・

いらない・・・必要でありがたい機能ですね


そして、今日気づい機能がありました。

アクセス数値解析がわかっちゃう機能です!!(何人このブログを見たかわかっちゃう機能☆)

調べてみるとびっくりこきました!!
このブログのアクセス数は毎日・・・ 50 は超えてるんです。

あたし、嬉しかったってよりは、おっかなかったですバッド(下向き矢印)
公表してるとはいいこれはちょっとね・・・

あたしの日常を・・・50人の人に見られてるんですよ・・・

・・・・・・・・・・・・

でも・・・
気にしないようにします!!


見られて困ること書いてないし。
こうなりゃ、
めざせ 100★


最後に・・・
このブログ『☆ドン・ガバチョ☆』のURLは
http://gabatyo.seesaa.net/


そのURLの『seesaa』の部分の『a』を1つ抜くと・・・
http://gabatyo.seesa.net/ となります!
(クリックしないでください!!↑↑)

前、このブログを友達に教えた際
友達は上のようなミスをしてしてしまったそうです!

その時の友達のメールは
「ねぇ、アメ・・・沖縄野菜販売始めたの?」 と言われました。

今となっては、この沖縄野菜販売サイトなくなっちゃったみたいだけど・・・
あの時はこの偶然に笑っちゃいましたけどね(笑)

このサイトはなぜURLに『gabatyo』をつけたのかな?
posted by アメ子 at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

金田一見た!

今日は 金田一少年の事件簿 を見ました。

KAT−TUN亀梨くんが金田一一の役をやってたみたい。
七瀬美雪は上野樹里ちゃんです。

感想は・・・
2代目の『金田一少年の事件簿』よりは初代と雰囲気は似てるかも・・・。
上野樹里ちゃんはなんとなく体系的に「ともさかりえ」に似てるかな??

でも、あたしはやっぱり効果音やBGMやCASTも初代が好きですぴかぴか(新しい)
あのイメージで考えちゃうから、
特に2代目はあまり好きじゃなかったバッド(下向き矢印)
杏ちゃんは美雪ってイメージじゃなかったし・・・

これから、この3代目はいつか連続ドラマ化されるのかな??
とりあえず、推理系は好きだし。

『トリック』とかもまたやらないかな〜
阿部寛大好き黒ハート
posted by アメ子 at 23:54| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

携帯サヨナラ

今日はみんなに本当にいろいろブログに関し文句を言われたので、
たくさん更新しちゃいます!!

というわけで、
今日はバイトがあると思ったら休みというおいしい出来事にうれしくなっちゃいました。

しかし、悲劇が・・・

親から携帯を止められました。

<理由>

携帯代が3万を超えてしまったからです!!

自分で払っているといっても慎めとキレられ、
しかも自分から止めに行きました。(涙)

こんなこと初めてで、この数日どうなるやら・・・
携帯のありがたみに気づくのだろか?
どうせ、あたしはメールより電話派だし・・・
(だから、電話料金やばかったんだろうけどたらーっ(汗))

家の電話はあるので安心だし、
月曜まではバイト三昧でどうせ携帯必要ないだろうし!!

ぶちゃけ、開き直ってます手(チョキ)

ということで、3日間くらい携帯を止めていますんで
みなさまご了承ください・・・
posted by アメ子 at 17:24| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

秋セメスター開始!!

夏休み終わっちゃいました。

そして、新学期!
心機一転頑張ろうと思っていたら・・・

寝坊 しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

おいおい自分。そんなんでいいのか??
成績もあまりよくなかったです。(なさけないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印))

さらに、ゼミの集まりにも遅刻。

てか、サークル以外の人には1ヶ月と半月ぶりなんですよ!
新鮮でしたね〜。

しかも、議題は学祭について☆
とうとうこの季節が来たって感じですよ鍊
やっぱり、今だから出来ることだし、
準備とかめちゃくちゃ楽しそう揺れるハート

学祭はチャーハンのお店 『大水戸屋』 です!
もちろん『大戸屋』からパクりました。
売りどころは、

餃子が手作りぴかぴか(新しい)

しかも、中国人の手によって作られたものです!!
学祭1位狙わなきゃ☆


最後に・・・
サークルのみんなごめんなさい
バッド(下向き矢印)
ちゃんとサークルの出店の手伝いも出来るだけしますから・・・
posted by アメ子 at 17:46| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

☆愛・地球博レポート☆

久々に更新してみました!!
17日の分も一緒に書きませたので見てくださいね☆

とうわけで、タイトルにもありましたが・・・
2泊3日で地球博に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
パチ  パチ

9月18日(日) 〜1日目〜
埼玉を抜け出し、東京にでて東名高速に・・・
やはり、休日のせいか、混んでいてなかなか動かなかったですね〜たらーっ(汗)

しかし、高速乗ったらすい〜すい〜でした。
そして・・

海老名サービスエリアにて、
ピンクと紫と黄色とグレーのおばーちゃん集団を発見!!
そのTシャツの裏には、『トウキョウ メトロポリタン』

マジ怖い・・・

さらに、
K澄ちゃんがピンクのTシャツを着ていて紛れ込んでる!!
お〜いK澄ちゃん〜

050918_1724~01001.jpg

いや〜しょぱなから笑わせて頂きました!!



さらに、高速を走っていると・・・

続きを読む
posted by アメ子 at 11:14| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

お疲れさん☆

今日は、夏休みかけて準備してきたイベントが終わりました。
おかげ様で、260人を超えるお客さんが来てくれました。

しかし・・・

ここまでの道のりは長かった・・・

あたしは、構成代表していたので、
一番責任を負わなきゃいけないし、すべてを把握してなきゃいけなかったし、
毎週金曜日の報告会は緊張していていつも行きたくなかった。

でも、ここまで、やってきてあたし一人では出来なかったと思う。

構成のみんなやDJやMIXやSWの人達がいたからここまで出来たんだと思う。
あたしが頼りなかったから、みんなには負担をかけてしまいました。

本当にみんなありがとう!!
今思い出すと、やってる最中は嫌なことしか思い出さなかったが、
実はこの2ヶ月間とてもいい思い出になった。
みんなにとっても、いい思い出になってるといいな〜

打ち上げはおいしいお酒飲もうね!
ベロンベロンになってやる(笑)

メンバー
画像 179.jpg
posted by アメ子 at 23:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

