2005年10月18日

最近のおこちゃまについて・・・

あたしは今スイミングスクールの受付でバイトしてます!!

そこで、最近の子供について大人なアメちゃんが分析します!

分析@『小学生で・・・』
今は小学生で、
携帯持ってるんです!!

子供たちは自慢に携帯をあたしに自慢してきましたたらーっ(汗)

みなさん・・・携帯持ち始めたのいつですか?
あたしは・・・高校1年の時でしたよ。
小学2・3年生の子達はおもちゃの携帯ではなく、普通の携帯持ってました。

今度、機会があったら、いくら使ってるか聞いてみようと思います。(ドキドキ)


分析A『中学生で・・・』
中学生で、もう彼氏・彼女がいるのが当たり前らしいですバッド(下向き矢印)
ある中学生の子供に聞いたところ・・・

クラスの半分はもう彼氏・彼女がいるそうです!

ショ、ショ、ショック〜!!!!!!

なんかいや!かわいらしさがない!

あたしの中での中学校時代は、
かっこいい先輩にあこがれてみたり〜
ちょっとバカにしてきた男の子を気にし始めたり〜
勇気をだして、体育館裏で告白したり〜

ってかわいい同級生達を見てきたよ黒ハート

今じゃ、堂々と教室で告白したりしてんだって〜むかっ(怒り)

本当に、夢ぶち壊しだよ!!


分析B『ませてる』
うちのスクールの子には、
受付の人たちのあるものをいつもチェックしている。

それは・・・
○ラジャーの色。

それを紙に書いてメモしておくのである。

何の意味があるのかもわからず、
あたしは、結構最初の段階でその行為に気づいたので、
上からみえないようにジャージを着るようになった。

最近では、その子たちから・・・
『この前○○色着てたでしょ〜』って言ってくるようになってきた!

さらに、大胆!
『上のジャージ脱いで〜お願い〜』
って言って襲ってくる!!

あたしは、
『下何も着てないから脱げない〜』
って言い、なんとが逃げ出しましたが・・・たらーっ(汗)

しかも、これみんな 女の子 が行ってます!!
そろそろそういうことが気になりだす時期なんだろうけど・・・
ちょっと大胆すぎだよね??


まだまだ驚くような現状を子供たちから聞かされ、ショックをうけしまう毎日。
ちょっとそんな時間も楽しいと思っちゃうですけどね(笑)

でもね、
この前あるI田さんと話していたことなんですが、
将来が本当に不安ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
自然と遊ぶことをあまり知らない子たちが自然守れますか?
大切な 農業 を守れますか?(特に)

あたしは、子供を田舎で育てて、
女の子でも男の子でも虫が捕まえられる子に育てたいな〜!!

(あたしがそうだったから・・・)
posted by アメ子 at 23:43| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時代は流れてます!俺も携帯は高一からなのに妹は中二で持ってます!はぁ〜平成産まれはいいなぁ〜と感じる今日この頃です!
Posted by もとっき〜 at 2005年10月19日 01:21
もとっき〜の妹、平成生まれなの??ショック・・・。歳感じるわ〜まだ21歳なのに。
Posted by アメ at 2005年10月19日 01:25
私は携帯は中2から持ってたよ〜
でも持ってたっていうか懸賞に当たったんだ(笑)

クラスの半分が恋人持ちか…
私は中3の時に大好きな人と結ばれました☆クスリ(-^)

○ジャーねぇ。。。
私は付け始めるの結構遅かったからなぁ…おっといけない(笑)
Posted by ゴーツ at 2005年10月19日 21:09
すみません・・・うちのブログ荒らすのやめてくださいませんか??
あたしはどうせ、田舎っ子ですよ〜!!!
Posted by アメ at 2005年10月19日 23:04
おれは高1で初めてPHSを…番号070…次にH"になってケータイは高2の終わりからかな?それからずーっと今の番号☆ってゆうかH"使ってた奴はけっこうレアでしょ!?
農業…考えたことないや…ってゆうか小学校の時は田舎の人はみんな米とか野菜作ってるんだと思ってた。あと関係ないけど村長は不思議な力使えたりするすごいじいさんがなるんだって誰かが言ってたの信じてた…
Posted by ぶっく at 2005年10月20日 02:38
ヘコむね…。
小学生こわっ…。

あたしが小学生だったころ、漫画「東京大学物語」が流行りました…。それもどうかと思うけど^^;;
Posted by つぉん at 2005年10月20日 10:53
ぶっく>そんな村長に是非会いたいですね!!

つぉん>怖いだろ小学生・・・でもあたしは負けない。小学生ののその上をつねにいく!
Posted by アメ at 2005年10月21日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。