2005年09月26日

おっかないびっくり!!

今日はあたしが使っている seesaaBLOG の機能をいろいろ探ってみました☆

ちなみにseesaaBOLGって知っていますか?!

みんな大体・・・
○イブドア g△o ×aplog!
というブログサイトを使っているかと思います!!

あたしも初めは○イブドアを使おうとしてました。

しかし、それはつまんないかと思い、いろいろ検索していると・・・
このブログサイトを発見!!

何もブログのいろはもわからないあたしは、
『うん!シーサーって知り合いいるからおもしろいかも』

と思いこのブログサイトを利用することになりました。

使っているうちに気づいたのですが、

このサイト地味・・・(ブログのデザインが少ないし)
みんな使ってない。(あたしの友達は一人も・・・)
機能あんまりない。(てか、使いづらい)


さらに・・・

絵文字は意味不明。しかも、PCで見てる人はわかるのですが、
動く絵文字が 高速 で動くんです!!例→車(セダン) ぴかぴか(新しい) 揺れるハート あせあせ(飛び散る汗)
だから、あまり動かないものを使ってますたらーっ(汗)

他にも

ダイエット日記!!

目標体重を決めてグラフをつくり自分のブログに記載する機能です・・・

いらない・・・必要でありがたい機能ですね


そして、今日気づい機能がありました。

アクセス数値解析がわかっちゃう機能です!!(何人このブログを見たかわかっちゃう機能☆)

調べてみるとびっくりこきました!!
このブログのアクセス数は毎日・・・ 50 は超えてるんです。

あたし、嬉しかったってよりは、おっかなかったですバッド(下向き矢印)
公表してるとはいいこれはちょっとね・・・

あたしの日常を・・・50人の人に見られてるんですよ・・・

・・・・・・・・・・・・

でも・・・
気にしないようにします!!


見られて困ること書いてないし。
こうなりゃ、
めざせ 100★


最後に・・・
このブログ『☆ドン・ガバチョ☆』のURLは
http://gabatyo.seesaa.net/


そのURLの『seesaa』の部分の『a』を1つ抜くと・・・
http://gabatyo.seesa.net/ となります!
(クリックしないでください!!↑↑)

前、このブログを友達に教えた際
友達は上のようなミスをしてしてしまったそうです!

その時の友達のメールは
「ねぇ、アメ・・・沖縄野菜販売始めたの?」 と言われました。

今となっては、この沖縄野菜販売サイトなくなっちゃったみたいだけど・・・
あの時はこの偶然に笑っちゃいましたけどね(笑)

このサイトはなぜURLに『gabatyo』をつけたのかな?
posted by アメ子 at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

金田一見た!

今日は 金田一少年の事件簿 を見ました。

KAT−TUN亀梨くんが金田一一の役をやってたみたい。
七瀬美雪は上野樹里ちゃんです。

感想は・・・
2代目の『金田一少年の事件簿』よりは初代と雰囲気は似てるかも・・・。
上野樹里ちゃんはなんとなく体系的に「ともさかりえ」に似てるかな??

でも、あたしはやっぱり効果音やBGMやCASTも初代が好きですぴかぴか(新しい)
あのイメージで考えちゃうから、
特に2代目はあまり好きじゃなかったバッド(下向き矢印)
杏ちゃんは美雪ってイメージじゃなかったし・・・

これから、この3代目はいつか連続ドラマ化されるのかな??
とりあえず、推理系は好きだし。

『トリック』とかもまたやらないかな〜
阿部寛大好き黒ハート
posted by アメ子 at 23:54| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

携帯サヨナラ

今日はみんなに本当にいろいろブログに関し文句を言われたので、
たくさん更新しちゃいます!!

というわけで、
今日はバイトがあると思ったら休みというおいしい出来事にうれしくなっちゃいました。

しかし、悲劇が・・・

親から携帯を止められました。

<理由>

携帯代が3万を超えてしまったからです!!

自分で払っているといっても慎めとキレられ、
しかも自分から止めに行きました。(涙)

こんなこと初めてで、この数日どうなるやら・・・
携帯のありがたみに気づくのだろか?
どうせ、あたしはメールより電話派だし・・・
(だから、電話料金やばかったんだろうけどたらーっ(汗))

家の電話はあるので安心だし、
月曜まではバイト三昧でどうせ携帯必要ないだろうし!!

ぶちゃけ、開き直ってます手(チョキ)

ということで、3日間くらい携帯を止めていますんで
みなさまご了承ください・・・
posted by アメ子 at 17:24| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

秋セメスター開始!!

夏休み終わっちゃいました。

そして、新学期!
心機一転頑張ろうと思っていたら・・・

寝坊 しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

おいおい自分。そんなんでいいのか??
成績もあまりよくなかったです。(なさけないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印))

さらに、ゼミの集まりにも遅刻。

てか、サークル以外の人には1ヶ月と半月ぶりなんですよ!
新鮮でしたね〜。

しかも、議題は学祭について☆
とうとうこの季節が来たって感じですよ鍊
やっぱり、今だから出来ることだし、
準備とかめちゃくちゃ楽しそう揺れるハート

学祭はチャーハンのお店 『大水戸屋』 です!
もちろん『大戸屋』からパクりました。
売りどころは、

餃子が手作りぴかぴか(新しい)

しかも、中国人の手によって作られたものです!!
学祭1位狙わなきゃ☆


最後に・・・
サークルのみんなごめんなさい
バッド(下向き矢印)
ちゃんとサークルの出店の手伝いも出来るだけしますから・・・
posted by アメ子 at 17:46| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

☆愛・地球博レポート☆

久々に更新してみました!!
17日の分も一緒に書きませたので見てくださいね☆

とうわけで、タイトルにもありましたが・・・
2泊3日で地球博に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
パチ  パチ

9月18日(日) 〜1日目〜
埼玉を抜け出し、東京にでて東名高速に・・・
やはり、休日のせいか、混んでいてなかなか動かなかったですね〜たらーっ(汗)

しかし、高速乗ったらすい〜すい〜でした。
そして・・

海老名サービスエリアにて、
ピンクと紫と黄色とグレーのおばーちゃん集団を発見!!
そのTシャツの裏には、『トウキョウ メトロポリタン』

マジ怖い・・・

さらに、
K澄ちゃんがピンクのTシャツを着ていて紛れ込んでる!!
お〜いK澄ちゃん〜

050918_1724~01001.jpg

いや〜しょぱなから笑わせて頂きました!!



さらに、高速を走っていると・・・

続きを読む
posted by アメ子 at 11:14| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

お疲れさん☆

今日は、夏休みかけて準備してきたイベントが終わりました。
おかげ様で、260人を超えるお客さんが来てくれました。

しかし・・・

ここまでの道のりは長かった・・・

あたしは、構成代表していたので、
一番責任を負わなきゃいけないし、すべてを把握してなきゃいけなかったし、
毎週金曜日の報告会は緊張していていつも行きたくなかった。

でも、ここまで、やってきてあたし一人では出来なかったと思う。

構成のみんなやDJやMIXやSWの人達がいたからここまで出来たんだと思う。
あたしが頼りなかったから、みんなには負担をかけてしまいました。

本当にみんなありがとう!!
今思い出すと、やってる最中は嫌なことしか思い出さなかったが、
実はこの2ヶ月間とてもいい思い出になった。
みんなにとっても、いい思い出になってるといいな〜

打ち上げはおいしいお酒飲もうね!
ベロンベロンになってやる(笑)

メンバー
画像 179.jpg
posted by アメ子 at 23:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

いざ!選挙

とうとうこの日がやってきた!!

衆議院議員総選挙の日

あたしは昨日選挙に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
あたしの住民票は茨城のままなので、
親に選挙権を送ってもらいました。
そして、川越の投票地で投票しました。
これを、『不在者投票』というらしです!

とにかく、自民党やったねるんるん
あたしは、前にも書いたのですが、
小泉ワンマン改革だろうと独裁者だろうとなんだろうと言われても、
あたしは 小泉さんが大好き です黒ハート
一番好きな顔揺れるハート
010526-koizumipostar.jpg

小泉総理は改革してきたよ!!
日本変わるんじゃないか?と思わせてくれます!
そして、みんな応援してますよ。
あたしの周りの友達みんな小泉総理の応援してました!

そして、石原宏高さん・・・
頑張れ!!『脱・石原ブランド』

最後にアメが選んだ、オリジナル写真集です↓↓
4_7.jpg  images.jpg  koyzumm.jpg

koizumi.jpg  images.jpg  images.jpg

かっこいいるんるん
川越に来た時お会いしたかったです!!
これからも、頑張ってくださいね!
posted by アメ子 at 23:20| 埼玉 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

花火!

やっと、秋になって花火が実現!!
バイト終わってから、ちょっと気晴らしに行ってきました☆

ここで、
〜天才花火師アメ子の花火の正しい遊び方講座〜
     パチ   パチるんるん

@手持ち花火
まず、ここで見つけておきたいのは、ターゲット!
その人に歩み寄り、近くで点火あせあせ(飛び散る汗)
そして、追いかけまわす!

やはり、
花火は嫌がる人に向けるもんですよ!!

静かに花火ができない人はオススメですよ手(チョキ)

Aふろく
絶対に、花火についてきている変わった花火。
今回は変な『たこ』『戦車』でした。
特に『戦車』マジ最高ぴかぴか(新しい)
2体あったので同時に花火をつけて戦わせるつもりでした・・・

が・・・

M木に先に点火されてあたしの計画ははかなく散りました・・・

でも、どうしてもその『戦車』がかっこよかったので、載せますね。

『戦車アメ丸』
画像 161.jpg

いつか実現させます!!

ということで、変わったのを見つけたらストーリーを考えてやると倍楽しめますよひらめき

B打ち上げ花火
はい!おなじみ打ち上げ花火ですね☆
まず、置いて普通に楽しむ。(点火するとき普通にドキドキする)

その後、スリルが足りない若者には・・・
実際手に持って点火しましょうパンチ
導火線に火をつけた後のスリル感は最高でしょうるんるん(たぶん)



以上。とにかく、こんなもんです!
最終的にはより花火をスリルで楽しい遊びにするには、
自分で遊び方見つけ出さなきゃダメですね!

*よい子はマネしないでね黒ハート

最後に・・・
うちのサークルのかわいいサラサラヘアー後輩S村が
あたしのブログを勝手にリンクしたので、
写真載せます!
画像 155.jpg

彼のブログタイトル『いろいろあるわね・・・』です!
さ〜彼のブログをみんなで、探しましょう☆

S村へ
*ちなみに、うちの部員はかなりあたしのブログ見に来てるらしいからね〜(笑)
 S村に対してささやかな仕返しです☆
 どうしても、タイトル載せないでという場合はコメントかメール下さい!!
posted by アメ子 at 23:23| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

合宿の思い出☆

3泊4日の合宿が終わりました!
なんか、淋しいし、ホッとしたし、笑ったし・・・
いろんな感想でいっぱいです。

とりあえず、合宿の一部を紹介☆

@運動会
うちの赤組2位です!
白組に勝てなかった(涙)
気持ちでは優勝した気分ですけどね!!
競技の種類は、
パン喰い競争(実は飴)・借り人競争・二人三脚・障害物競走・ボール送り・リレー・大縄跳びでした。
うちの赤組は、大縄跳びが3分間で、203回と最高記録!!
しかし、個人で1位を取ったものはありませんでした(笑)

赤組メンバー
画像 143.jpg  画像 141.jpg

A手作りそばるんるん
マジで、手作りそばしてきました!
うちの3年のM崎くんが去年果たせなかった夢が実現!
去年はバカにしていたが、これが思っていた以上におもしろい☆
こねて・伸ばして・切る
と単純作業なのですが、同じ班のY口が笑わせてくれました。

彼は天才だった。

麺棒を持たせたら右にでるものはいないだろう・・・
あの機敏な動き。
あの高速の生地回し。

だが、彼にも限界はあった。

なんと、彼に包丁を持たせたら・・・
そばがきしめんになった。
Y口・・・いくら、地元が名古屋だからって・・・そこまでアピールしなくても。


あたしは麺棒使いは下手だったけど、包丁さばきはみんなに巨匠と呼ばれて嬉しかった☆

そばメンバー
画像 145.jpg

自分たちで作ったそばはかなりコシがあり、うまかたった!
手作り最高グッド(上向き矢印)

画像 139.jpg

Bコンパ
さて、やってきました!この晩が・・・
みんな、しょっぱなから、スピードが速かった!!
開放感がたまらなかったみたい(笑)
あたしは、酒が飲めなく缶一本しかあけませんでした。

その後、後輩ともたくさん話せたし、3年とも昔の思い出を話したり、
楽しかった!!
若干、もっといっぱいいろんな人達と話しておけばよかったな☆って思いました。

時が過ぎると、泣いちゃう子もいました。
あたしも、気持ちよく泣きたかったな(笑)意外とこんな場面で泣けない子なんですたらーっ(汗)
その後部屋に戻り、S利にいろいろ話しを聞いてもらいましたね!
そして、気持ちよく就寝・・・眠い(睡眠)


と、こんな感じで、あたしの最後の合宿は終わりました。
台風きていて、花火や川遊びはできなかったけど、
その分いろんな人達と話したり、大富豪・ウォーリーを探せ・UNOなどで盛り上がりました!
本当に4日間が短かったバッド(下向き矢印)
もう、みんなでこんな旅行ができないなんて淋しいな・・・
でも、最後まで楽しめてよかった黒ハート

3年女子               3年男子
画像 144.jpg  画像 135.jpg

最後に、今回の合宿お疲れ様!AMとH田ちゃんとA香とS織ちゃん!!
楽しい合宿にしてくれてありがとうございました
posted by アメ子 at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

真夜中に気づいたドジ

今日はいよいよ合宿☆
うきうき黒ハート

おかげで、なかなか寝付けないるんるん
そして、眠れないのでるんるん気分で、しおりを眺めていると・・・目

050904_0320~01.jpg

は〜!?
7日!!!


6日に帰ってくるのでは?あせあせ(飛び散る汗)

マジ、失敗した。

7日は川越に自分いると思っていたので、
バイトは入れてしまったのですたらーっ(汗)

他にも、下着も枚数入れ替えなきゃ!
着る服もだ!!
あっ!靴下洗わないと足りないダッシュ(走り出すさま)

あたし、寝れませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

はぁ〜、あたし絶対忘れ物してそうだよ。
ま!財布あれば生きてけるよね(笑)

050904_0314~01.jpg
posted by アメ子 at 03:31| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

おお〜

今日、『とくダネ』を見ていて気づく。

今回の衆議院選挙すごいですね〜!!

62%の若者が選挙に行く予定らしいですよ。
この%すごくない??

さまざまな意見があって、

「郵政民営化に賛成だから」
「立候補者に気に入っている人がいるから」
「今、騒がれているから」
「20歳になったから」

うんうん納得。

今回の選挙について、サークルの人達と話し合ったことがありました。

あたしは実は選挙に行くつもりがなかったんです。
しかし、みんなに意見されました。
「いや、今回の選挙は楽しいよ!しかも、20歳になってからはじめての選挙じゃん!」
など、いろいろ説得させられ、ちょっと行ってみたくなりました。

そして、さらに、あたしが意外に政治について無知だったと発覚!!
バカにされてしまいましたよたらーっ(汗)

しかし、あたしが小泉総理をどれだけ好きか、熱弁は出来た気がします
小泉総理は・・・

かっこいい!!

いや〜、クールなかっこよさがいい☆
ドーンとしてるとこがいいですね黒ハート

とにかく、
9月11日は選挙の日ですよ!
あたしはバイトを入れてしまったので行きたかったのですが、参加できないですたらーっ(汗)
(親によると前日に行っても出来るとは聞いたのですが)
posted by アメ子 at 10:32| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

